「生活」の記事一覧

買おうかどうか迷い積み重ねる最前ベーカリー

生活

「メインベーカリー」夫人なら誰もが一度はほしいと思ったことがあるはずです。「買っても扱うのは最初のうちだけで後で使わなく向かうのだろうな~それを承知で買ってみようかな?」いやいや「使わなくのぼるって分かっていて貰うのは水・・・

笑うことは最も重要な成分では?

生活

近年インターネットが普及して、様々な情報がすぐ分かりますよね。美容もそう。朝洗顔はだめ、朝洗顔はしないといけない、どっちが本当なの?と思われる方もいらっしゃると思います。皮脂が多い方は朝洗顔をして、乾燥肌の方はぬるま湯で・・・

テンションの上がるハンドクリームを使おう!

生活

10代の頃から手荒れに悩まされてきていましたが、30代になって家事をするようになり、手のかさかさが深刻になりました。冬はもちろん、夏だって手は荒れる・・・なので、ハンドクリームは必須です。長い間(10年くらい?)コエンザ・・・

かっこいいシンプルファッション

生活

女性としてファッションは大事ですね。男性受けを狙うか、女性受けを狙うかが難しいですが、アラサーになるとチュニックで体を隠す方が増えてきます。まず、それは避けましょう。そして、流行に乗りすぎるのもむずかしいです。ならば、お・・・

ナーズのチークで華やかエレガント顔に!

生活

血色の良い肌はイキイキとした明るい表情に見えますよね。私は色白というか青白い感じの肌なので、よく人から「疲れてるの?顔色が悪いよ!」などと言われるのですが、キレイにお化粧をして頬にチークをサッと塗るだけで疲れ顔知らずの明・・・

いつものヘアカラーをちょっぴり変えてみる

生活

おしゃれをする時に重要なのが髪の色です。先日自分で髪を染めてみようと思って、ネットでヘアカラーを検索しました。これにしようかなと思った色味をお気に入りとしてチェックして気づいたのが、これまでに同じ商品を何度か購入していた・・・

30代の白髪染めデビューはいつからがいいの?

生活

30代になるといろいろな悩みが増えます。その中でも、切実な悩みが白髪ではないでしょうか?頭のてっぺんのピンピンした白髪、生え際の白髪が出没しはじめて悩む方が多いです。同じ30代でも白髪がない方がいる一方、白髪が急に増える・・・

ページの先頭へ